2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« しょぼくれチャーリーブラウン と Peanuts with BOO HOMES | トップページ | ファイヤーキング ジャパン 「スヌーピー レッドバロン 」 »

2012年6月17日 (日)

Fire-King スヌーピー 60 アニバーサリー

ファイヤーキングのミルクガラスマグ。古いコレクター商品のものは絵柄が素敵なので欲しいと思うことはあっても、オークションなどでもいいお値段なので手が出ませんでした。

しかし、日本で新たに生産開始ということで、いくつか買ってみることにしました。

ファイヤーキング ジャパン オンラインストア は こちら 。

「 Fire-King SNOOPY 60 Anniversary 」

Fire_king_60

なかなかいいものですね。

さて、左の楽しそうな、スヌーピーとウッドストックはどのコミックからか。

1971年12月24日のものからです。 こちら

クリスマスの飲み会?ルートビールで盛り上がるスヌーピーとウッドストック。
いつも飲みすぎてしまうようです。

右は Peanuts誕生60周年のロゴですね。
グッズなどはそこそこあったようですが、イベントや本の出版が50周年の時に比べ、こんなものって感じで終わってしまった気がしました。

さて、シュローダーのピアノの上で踊るスヌーピー、これは 1974年10月22日 のもの。  こちら

シュローダーのピアノが新しいのにはわけがある。
相手にしてくれないシュローダーについに行動に出たルーシー。
何と彼のピアノを下水に投げ捨ててしまいます。何とかしようとチャーリーも協力しますが、うまくいかず、世界的なレスキュースヌーピーも何の役にもたたず、ピアノは流れ去ってしまうのでした。ピアノに保険がかかっていたので、ほどなく新しいピアノを得たシュローダーでした。このエピソードは1974年10月1日から12日まで続きました。
和書では ツル・コミック第47巻「 しあわせだね、スヌーピー」に載っています。                 

 

 

« しょぼくれチャーリーブラウン と Peanuts with BOO HOMES | トップページ | ファイヤーキング ジャパン 「スヌーピー レッドバロン 」 »

グッズからたどる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666025/45693714

この記事へのトラックバック一覧です: Fire-King スヌーピー 60 アニバーサリー:

« しょぼくれチャーリーブラウン と Peanuts with BOO HOMES | トップページ | ファイヤーキング ジャパン 「スヌーピー レッドバロン 」 »