2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« サンリオのSNOOPY トートバッグ | トップページ | 「Could You Be More Pacific ? 」 »

2012年6月10日 (日)

Peanuts Character Book ふろくのトートバッグ  訂正します

「Peanuts Character Book SNOOPY と72人の仲間たち」 

ふろくのトートバッグについて。 

Mook_bag

5月29日に書いた元コミックさがしを訂正します。驚天動地のハハハーマン からではありません。

正しくは 1970年1月4日 のコミックからです。 こちら   最後のコマ。

このコミックは翻訳されていないと思います。Complete Peanuts 1969-1970 に掲載されています。

年に一回のビーグル長官への報告書を書くスヌーピー。

1、あなたは何匹のうさぎを追いかけましたか?  
2、あなたは何匹のネコを追いかけましたか?
3、あなたは何匹のふくろうにうなりましたか?
     How many owls did you howl at ?    韻ふんでいますね。

4、あなたはキツネ狩りに参加しましたか?
5、人間との関係はどうですか?
  a,  飼い主をどのように扱っていますか?
  b,  近所の子供たちとはうまくやっていますか?
  c,  誰かにかみつきましたか?

それぞれの答えは

1、ゼロ、  追いかけるどころか一緒に遊んでいますものね。
2、ゼロ   何もしないのがいいのさとつぶやいています。  隣のネコのことかな?
3、12羽   でも実際に見たのは2羽  ふくろうのバカ!
4、いいえ  どんくさい馬にふんづけられるのはごめんだね。とのこと
5、      あまりに個人的な質問だなと。さて何と書いたのでしょうね。

書き終えて投函するスヌーピー。迷惑だなぁ、全部忘れてしまいたいよとつぶやく。
でも、 いつかビーグル長官になるのは忘れてないよ ですって。

そしてこの言葉が実現するのは、1970年2月16日のこと、
スヌーピーはビーグル長官に任命されるのでした。

 

 

« サンリオのSNOOPY トートバッグ | トップページ | 「Could You Be More Pacific ? 」 »

グッズからたどる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666025/45594393

この記事へのトラックバック一覧です: Peanuts Character Book ふろくのトートバッグ  訂正します:

« サンリオのSNOOPY トートバッグ | トップページ | 「Could You Be More Pacific ? 」 »