2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« Fire-King 「 CAFE / SNOOPY 」 | トップページ | Fire-King 「 CAFE / LUCY 」 »

2012年7月 5日 (木)

スヌーピー全集 復刊

復刊ドットコムから待望のスヌーピー全集の復刊が決定。

復刊までの経緯は復刊ドットコムの社長さんのブログで。 こちら

購入予約もできます。全巻予約は送料代引き手数料だそうです。 
復刊ドットコムの購入ページは  こちら

スヌーピー全集とは、週刊朝日にほぼ毎週谷川俊太郎氏の訳で連載の、1970年代のPeanuts日曜版コミックを年ごとにまとめ、1980年にスヌーピー誕生30周年記念企画として、角川書店からまず第8巻(1978年の日曜版)第9巻(1979年の日曜版)が刊行されました。

その後半年にわたり、2冊ずつ5回で10巻。その後別巻としてピーナツ・ジュビリー(漫画スヌーピーの25年)が刊行。別巻はシュルツ氏の生い立ちからPeanuts誕生の逸話やコミック満載の本です。(この本についてはまたいずれ)

このあたりのことは、以前別サイトでも書いたことがあるのでそちらもご覧ください。中ほどにあります。 こちら

Zenshuu_8


写真は、スヌーピー全集 第8巻 年数のわりにはきれいだが、背表紙は色が抜けている。

SNOOPY BOOKS の文庫版復刊のときもそうでしたが、持っているのは読書用、新たに買うのは愛蔵用になることでしょう。中身同じでも、10巻収納ボックス付きとかあるともういけませんね。買い逃してなるものかになってしまいます。

1冊につき1年分、52本か53本の日曜版が収録されています。1680円は値打ちがあると思います。30年前は980円でした。

SNOOPY BOOKS 86巻は1000部限定でしたが、今回はどれくらい見込んでいるのかな。
復刊リクエストが582票。1000くらいかな。

さて、この第8巻の表紙はどのコミックからか。

1976年6月13日の日曜版からです。この本には載っていませんね。 こちら

ホームランを打ったスヌーピー、出迎えのタッチが強すぎて・・・

 

« Fire-King 「 CAFE / SNOOPY 」 | トップページ | Fire-King 「 CAFE / LUCY 」 »

Peanuts」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1666025/46210243

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピー全集 復刊:

« Fire-King 「 CAFE / SNOOPY 」 | トップページ | Fire-King 「 CAFE / LUCY 」 »